忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2024/09/19 08:31 |
記者対応 カバチタレ!
現在23:00です。帰ります。

お盆です。
世間は盆休み真っ只中。
私はというと、仕事です。
国家公務員は、夏休みは3日間取得できることになっています。

大抵の人はお盆に合わせて取得します。
しかし、国民にサービスを提供する我々は、全員がお盆に夏休みを取得できるわけではありません。
誰かが出勤して対応しなければなりません。
そんなわけで仕事なのです。。。

お盆出勤の唯一のメリットは、電車が空いていることです。

いつもは憂欝な朝の通勤ですが、今朝はすがすがしかったです。

しか~し、そんなさわやかな朝も一本の電話で台無しになりました。

記者
「○○の記者だが、上司いるか?○○の件で聞きたい。」と電話がありました。なぜか怒っています。
当方
「申し訳ございません。その件を担当する者はみな出張中です。」
記者
「おまえ誰や?」
当方
「別の担当の者です。」
記者
「何で名前を名乗らない!」
当方
「失礼いたしました。○○です。」
記者
「で、役職は?」
(さっき担当者って言っただろ・・・)
当方
「ヒラです。」
記者
「ヒラに用はない。上司を出せ!!」
(だったら名乗らすなよ・・・ヒラだと知っていて名乗らすとは嫌なヤツ・・・)
当方
「ですから、その件を担当している者はみな出張中です。」
記者
「今すぐ電話させろ!!!!!」

傍若無人で無理難題を平気で言う自己中心的なこの記者は、マスコミが一番偉いと思っているバカタレです。
民間ではこの様な記者は、受付でシャットアウトするはず。
公務員の世界では、どんな無理難題を言われても、懇切丁寧に対応しなければなりません。

これからは、こういった態度をとるバカ者は締出すような仕組みを作るべきです。
PR




2007/08/15 22:54 | Comments(0) | TrackBack() | 嘆き

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<禁煙タクシー増加中!? | HOME | 公務員への再チャレンジ 施策始動・・・>>
忍者ブログ[PR]