忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2024/09/19 08:21 |
人事院勧告
このブログを書くと決めてすぐに、かわいそうではないことが起こりそうです。

人事院が2007年度の国家公務員一般職給与について、2001年以来、6年ぶりに引き上げを勧告することを決めたそうです。

私が就職したのが、ちょうど2001年です。
就職した年に人事院が引き下げの勧告を行い、就職した年にいきなり給料が下がりました。
勧告はいつも8月に出され、その年の4月まで遡って給料を減額させます。
そう、一度もらった給料を返さないといけないのです!
憎き悪魔のささやきなのです。

就職してからというもの給料は下がり続けました。
景気が少し上向き、民間の給料が回復してもなお、給料アップが据え置かれるこの現状。
民間の友人は残業もそれほどなく高級取りです。
何なんだ、この差は?
就職してやる気まんまんのフレッシュマンも、これじゃモチベーションが続きませんよね。

今回私にとって、就職してから初めての給料アップ!
お願いですから、少しでも給料があがりますように。。。 
PR




2007/08/11 16:48 | Comments(0) | TrackBack() | 嘆き

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<公務員への再チャレンジ 施策始動・・・ | HOME | 体調不良で帰ります(21:30)>>
忍者ブログ[PR]